tomochuchu’s diary

想いを綴る場所

元気が出るLIVEオーラス~そこに大倉くんはいなかった~

あのオーラスから3日が過ぎ、グズグズめそめそ過ごしているけれど今の気持ちを残しておきたいなと思ったので書いてみます。

 
ただただ自分が思ったことを綴るので閲覧注意ですよ⚠️
 
 
今回のツアーでは4回目の参戦となった大阪オーラス。開場前にはTwitterで出会ったお友達とたくさん会うことができた。『オーラス寂しいねー』、『明日から何を糧に生きていけばいいのー』、また前日にも参加していた為、『昨日のたーくんの髪型は正直微妙だったなぁ...今日はサラサラのままにしてほしいよねー』
と、いま思えば呑気な話をしていたけれどその時はまさかこんな事態になるとは思っていなかったわけで...いつも通りの楽しい祭りの前という感じだった。
 
席について、いつも一緒に入る亮担のお友達と、たまたま今日一緒に入る約束をしていた大倉担のお友達と共にドキドキしながら開演を待つ、が、なかなか映像が始まらない。『もう16時になってるのにねぇ』と話していた時だったと思う
 
ザワザワし始めたのでステージを見ると黒い服の人が数名出てきていた。急いで双眼鏡を覗くとメンバーであることが分かり、でも6人しかいない!
 
金髪で背も高く、1番見つけやすいはずの自担がいないことにはすぐに気づいたけれど、何度も何度も端から見て確認してしまうぐらいにはパニックになっていた。
 
『え!たーくんおらん!』『え!なになに!』『なんでたーくんおらんの...え...』
 
友人に言ったのか独り言だったのかは覚えてないけどとりあえず不安を言葉にしてどうにか落ち着こうとしていた。
 
詳しい言葉は覚えてないけど村上さんから大倉くんがいないこと、急性の腸閉塞であること、6人でやりたいと思っていること、が伝えられた。
 
正直、状況を把握できていなかった私は『え?なにゆってんの?』『あ、これはドッキリで後からたーくん出てくるんでしょ?』と様々な事が脳裏に浮かんでいたけれど、6人が黒いパーカーを着て6人が暗い表情で、一様に言いづらそうに申し訳なさそうに言葉を綴る姿を考えるとこれが現実であることを実感してしまった。